つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

シンガポール出国編(ターミナル4ラウンジ)

シンガポールから出る時にいつも思うこと。
 
出国楽ー!!!!!
 
日本でも指紋登録してるし、それほど時間はかからないと言えばかからないんだけど、
シンガポールのスムーズさは凄い。
 
荷物検査も、かなり早くなってる。
パソコンなどの機器を出さなくて済むのもいいね。
 
ちなみにターミナル4は、出国の際に自動のゲートのところで写真撮られました。
 
ターミナル4ラウンジ Blossomで食い倒れ。

 

f:id:tsumasaki47:20180501205621j:image


ホットミールも美味しいし、デザートの種類も豊富。

 

f:id:tsumasaki47:20180501213613j:image

 

しっかりお代わり何度もして羽目を外させていただきました。

 

f:id:tsumasaki47:20180501213658j:image

 

各種サラダやテリヤキチキン、野菜炒めやキムチチャーハン、チョコムース〜!ココナッツサゴムース〜!チョコタルト!パンプディング!

 

相当食べて苦しい状態で機内へ。

 

初めての春秋航空、座席リクライニングしなくてびっくり。これはびっくり。若い今しか乗れない。
 
離陸も何故かだいぶ遅れて、1時間半遅れで上海に到着。


何であんなに遅れたんだろう... アナウンスが中国語で分からず。

 

大学で4年間中国語を勉強したのに、理解したいことはちっともわからない。


ゴキブリとか、タイガース頑張れとか、そんなのより大切なアナウンス聞けるようになりたい。

 

さて、本当はホテルに荷物置いてからパークへ行くつもりが、飛行機遅れたのでそのまま直行することに。

 

つまさき早速洗礼を受ける。結論を言えばぼったくりタクシーに遭遇。


まず、ディズニーまで200元と言われる。

 

ムカついたのでタクシーから降りて、空港職員に「この人メーター倒さないしぼったくってくるんだけど?」と報告。

 

職員に怒られたようで、メーター倒すことを約束。

 

でも、高速降りるべきところで降りず、ひとつ向こうのフライオーバーまで遠回り。

 

「遠回りしてるじゃん!」

 

「ディズニーだろ?最短距離だよ!」


と、少し喧嘩になる。

 

結局メーターは125元を指していたんだけど、100元だけ払うことに決め、
「日本人が文句言わないと思わないでね。遠回りしたから全額は払わない。」と伝える。

 

運転手も理解したようだった。

 

たいした金額ではないんだけど、お金の問題じゃなくて、やっぱりぼったくるとかそういうのはだめだわ。


ちゃんと伝えないと。と思った。

 

今まで海外旅行してきて何度も泣き寝入りしたけど、出来れば今後はちゃんと主張をしたい。

 

さあ、パーク編へ!!!!!!