つまさき47度

2018-08-26から1日間の記事一覧

ダイエット開始から一年!リバウンド!

デザート3種盛り〜! さて、生まれて初めてあんなに本気でダイエットして、痩せたのがちょうど一年前くらい。 夏休みに決心して、2ヶ月で7キロ、その後も合わせて10キロくらい痩せた。 ただ、一年後の今、しっかりリバウンドしています。笑 痩せるのも…

フィリピン留学で使用した教科書

これが、フィリピン バギオの語学学校 PINES chapisで使ってた教科書。 リーディングなんかかなり使える(なんかのコピーではあるけど)のに、195ペソ! 日本円にして400円くらい! そしてこのタイプの地味〜な教科書好きだから嬉しい。 古びていくのを見る…

教員してたあの3年間は宝物だ。

好きな食べ物聞かれたら、あんみつって答えよう。と思ったあんみつ。 日本で教員をしていた頃、何度も書いてたように、私は本当に生徒に恵まれてた。 ついさっき、ある人から連絡が入った。 「元バスケ部の生徒が、英語スピーチ大会で入賞してたよ。」 誇ら…

マニラ ニノイ・アキノ空港 パシフィッククラブラウンジ

マニラの空港、第三ターミナルには2つのプライオリティパス対応ラウンジがあります。 第三ターミナルは一番大きいんだけど、お店はどこも激混み。 フィリピンまで行って朝ごはんスタバで食べたからね... かろうじて入れたスタバ... チェックイン、入国審査…