つまさき47度

GEOSTORMを観た(星4つ!)

 

はい。GEOSTORM観ました。

 

www.imdb.com

 

日本ではまだ公開されてないみたいで、2018年1月に公開とのこと。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

ま〜じか〜。

 

シンガポールの方が日本より早いのね!

 

シンガポールなら英語のまま流せるし、日本語への翻訳が間に合わないとかそういう関係なのかしら。

 

とりあえず、SFは好きなので、好きな感じでした。

 

もうこの手の映画に関してはcountless resembling onesって感じですが、いや、なんで突然英語?って感じですが、いや、おもしろかったです。

 

家族愛とか、兄弟愛とか、そういうのも混じってて。

 

もちろんハッピーエンドになることはわかってるし大体先は読めるような内容なんだけど、でもやっぱりおもしろかったです。

 

実はまだ多分シンガポールに来て映画は、3本くらいしか観ていないんだけど、ちゃんと観ようと思った。

 

日本シックになってたけど、映画館に入るとそれは日本と同じ風景で、別に日本らしい場所でもなんでもないけど落ち着いた。

 

あとね、スタバ。スタバも、当たり前なんだけど日本と同じ雰囲気、空気が流れてて、「こんなに落ち着くんだ」って思った。

 

ちなみにスタバはシンガポールでは激安コーヒー屋さんみたいな位置付けです。日本よりは多分少し高いけど。

もっとお高いカフェがいくらでもあります。でも、落ち着く。

 

週末の過ごし方に迷走しつつあったけど、映画とスタバとご褒美ランチでしばらく幸せに生きていけそうな気がしています。

 

生きててよかった。さあ今週も頑張りましょう!