つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day8〜14

目次

Day8

 

昨日遅くまでゲームをしていたので、起きるのが昼頃でした... あんまりダラけた休日過ごすことってないんだけど、珍しく。

 

そう、今書いた通り、ゲームを買ったんです!!!

 

任天堂スイッチを!!!!最新!!!!

 

ひたすらマリオカートマリオテニスも出ると聞いたので、発売されたら必ず買います。

 

f:id:tsumasaki47:20180120225931j:image

 

お昼ご飯は、こんな堕落したものを食べてしまいました。

 

サラダ屋さんが満員で、すぐ食べたいー!って時にフードコートへ向かってしまい。

 

何故こういうことが起きてしまうのか、ちゃんと分析して次へつなげたいと思います。日々成長。

 

Day9

 

休日出勤!!

 

お弁当と、チョコと、人形焼と、クッキーが配布されました。

 

f:id:tsumasaki47:20180121203947j:image

 

米食べたら午後眠くなっちゃうので、同僚にあげました。

 

なんと、ホワイトチョコもあげました!!!

私、チョコの中でホワイトが一番好き!!!

でも、あげました。

 

人形焼は、食べました。ルール違反じゃないよ、これも外食のうち!!!!!!外食の時はいいの!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180121203948j:image

 

 夜はちょっと食べ過ぎたけど、サラダとかナッツとか卵とか、栄養あるものばかりだったからいいよね。

 

Day10

 

何となく体調崩した感じ。風邪流行りすぎ。

 

f:id:tsumasaki47:20180122210832j:image

 

風邪引いた時に、フルーツとかサラダとかを食べたいと思った自分にびっくりしました!!

 

以前、体調崩した時はアイスとゼリーを大量に食べたなあ。

 

シンガポールは、あらゆるところにサラダ専門店があるのが嬉しいです。

 

コンビニが日本ほど便利じゃない点は好きじゃないけど、シンガポール離れたら、サラダ専門店は恋しくなる気がする。

 

日本ではここまであらゆるところにないはず。

 

昨日と今日食べたこのサラダは、近くのスーパーの中に入ったサラダバーのものです。

自分で選んでいく形式。5ドル。

 

サラダストップとか、シンプリーラップスとか、トスアンドターンとか、サラダ専門店溢れてるよー!!

 

それから、クリエイトユアオウンボウル系も多い。

サラダに限らず、ごちゃ混ぜに身体に良さそうなものたくさん入れてボウルを作るの。

 

ギルティーフリーで好きだな。

 

f:id:tsumasaki47:20180122210835j:image

 

 そしてシンガポールでは、こういうミックスフルーツが安く買えます。これは2ドル。

 

ポテトチップスとかと同じ値段だよね。嬉しい。

 

今日も全く砂糖はいらなくて、ストレスフリーでした!!

 

食べるのが好きでたくさん食べちゃうなら、身体にいいものをたくさん食べればいいんだ、という発想は当たり前でありながら大正解だった。

 

Day11

 

本日も体調優れず、昨日と同じサラダとミックスフルーツを。

 

f:id:tsumasaki47:20180123212544j:image

 

スモークチキンとかグレープとかトッピングしたよ。ドライフルーツよりもシードの方が脂質が摂れていいことに気がついた。

 

アーモンドとくるみは食べてるけど脂質足りない予感するので、シードをもっと効果的に摂取しよう〜

 

f:id:tsumasaki47:20180123212547j:image

 

ミックスフルーツは、少しずつアーモンドプリンに乗っけて食べました。

アーモンドプリンは自作でストックしてあります。

 

無糖のアーモンドミルク使ってるので、糖質低いしアーモンドの味引き立ちまくりよ!

 

そして、ちょっとライザップ通おうか迷ってしまった。

でも、まだ自分で頑張れる!!

 

結局、習慣付けないと一生続かないし。

どうしようもないほど、太ってるわけじゃないし!!!(自分で自分を慰める)

 

一時的に痩せても意味ないし!!!!

 

あ〜サラダが美味しい。シンガポール中のサラダを食べ尽くしたい。

砂糖抜くとこんなに幸せになれるとは!!

 

(お団子の差し入れ、ありがたく頂きました)

 

Day12

 

朝から昼、昼から夜にお腹が空かなかった。食べ物への執着心みたいなものがだんだんなくなってきて、不思議だ。

 

やっぱり敵は砂糖だったんだな。

 

小さなチョコレートの差し入れさえも、今は食べるのが怖い〜。

またふりだしに戻っちゃうような気がして。

 

Day13

 

出張に行った方からの差し入れで、お菓子をいくつか頂いた。

全部一気に食べたら、少しめまいがした!

 

砂糖を摂らなくなって、突然摂取したから身体がびっくりしたのかもしれない。

 

そして、それほど美味しく感じなかった。やっぱりもう、砂糖はいらない。

 

もともと卵がめちゃくちゃ好きなんだけど、チーズと卵焼きだけで、チョコレートより幸せになれることに気が付いた。

 

先入観で、身体に悪いもの=美味しい、ってのがあって、身体に悪いものを摂取したいだけだったのかも。

 

身体にいいもの、こんなに美味しいじゃん!!

 

珍しい御当地のお菓子とかは、興味本位で食べたいけど、市販のお菓子とかはいらないかな〜って思った。

 

ハッピーターンキットカットも全然そそられなかった。中毒抜け出してる!!!

 

Day14

 

1週間が終わったー!!金曜日!!

 

今日もおやつはナッツ!!

 

夕飯とおやつ少し食べ過ぎたけど、砂糖は摂ってないよ。

 

No added sugarのフルーツバー、きっと糖質は高いんだろうけど、罪悪感あんまりありません。美味しかった。

 

明日も何か美味しいものが食べたいー!!毎日美味しい!!!