つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

「好きな芸能人は吉高由里子」について真剣に考えてみる

 

ある友人から連絡が来た。

 

「つまさきブログ、いつも読んでるよ。ところで、俺の好きな芸能人は吉高由里子なんだけど、これはどう?合格?」

 

知らんがな、と一蹴したいところですが、ここはネタを授けてもらったと思うことにして、真剣に論じてみましょう。

 

(バスの中で、暇なのです)

 

まず、結論から言わせてもらうと「合格」ではないでしょうか。

 

何がいけないって、圧倒的な美人とか、中身で勝負できないと感じてしまうような完全に容姿で売ってる系芸能人を挙げると反感を買うわけで。

 

吉高由里子は、そうではないと思う。

 

吉高由里子が、めちゃくちゃ美人かと言ったらたぶんそうではなくて、どちらかと言えばそこらへんにもいそうな感じ。いや、いないけど。

 

そして、なかなか抜けている、ちょっとアホっぽい感じは女子にも人気がある理由のはず。

 

弱さも強さも持っていそうで、ゆるくて、天然っぽくて、でもあざとくなくて、これが吉高由里子なら、

 

「俺の好きな芸能人は吉高由里子」と言ったことで、「この人は私の弱さも受け入れてくれそう!」と、なるかもしれませんよ。

 

良かったね。

 

そして、基本、女子はキメ顔女子が嫌いなので、自然体な表情が多いところも良いのではないでしょうか。

 

f:id:tsumasaki47:20170430203912j:image

 

明日は朝からものすごく楽しみにしていることがあります。楽しみです。