つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

philipsのhueを手に入れ、毎朝快適に起きることに成功。

やっと、hueを買いました。

 

DaiGoさんがおすすめしていて、日本にいる時からずっと欲しかったhuehueに出会ったのは1年ほど前だっただろうか。欲しくてたまらなかったけれど、家にいる時間はほとんどないし、購入は保留していた。

 

しかーし、ある日、部屋の電球が切れたのだ。これは運命か!!!

 

しかも、エージェントさんに「電気切れたんスけどどうしたらいいですかね?」と聞くと、「自分じゃ直せないから、業者呼んだ方がいいよ。手間賃かかるけど。」とのこと。

 

まだ住み始めて1ヶ月しか経っていないのに、業者を呼んで電気交換してもらうなんて、バカバカしすぎる!!!!!

 

というわけで、hueを買ってきました。

 

もう、使い始めて2週間以上経っていますが、「買ってよかった」の一言です。

 

www.moxbit.com

 

qiita.com

 

色々なブログで紹介されていますので、詳しいことはそちらを読みましょう。

 

私の使っている機能は主に3つ。

 

・目覚ましとして使う

・夜、睡眠への誘導をしてもらう

・時にはクラブのように

 

光で起きるの、最高です。

 

私は、朝に弱いので、音で起きることを一切やめました。まずは起きたい時間の30分前からhueに少しずつ部屋を明るくしてもらって、睡眠が浅くなったところでAppleWatchのバイブで起きる。

 

これでかなりスッキリ起きやすくなりました。

 

夜も、少しずつライトを暗くしてもらうことで、「眠すぎるー!!!」という状態を作り出してくれる。だから、元々どこでもいつでも眠れるタイプではあるけど、今はきっとベッドの中で10秒も数えていられない。

 

ベッドカバーとの相乗効果で、睡眠の質を最高まで高めてくれているのがこのhueなのだ…

 

時々音楽を流してクラブ風にするもまたをかし。

 

会社では、「どこのラブホ?」とからかわれるけれど、それもまたをかし。

 

hue、これで3万くらいなら安いもんだ。

 

f:id:tsumasaki47:20170514222041j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170514222052j:image

 

つまさき部屋の一角を初公開。