つまさき47度

ウルゲンチからヒヴァへの移動日に食べたウズベキスタン料理

ウズベキスタン国内の移動日に食べたウズベキスタン料理を紹介します。

 

 

空港バー内で食べたもの 

f:id:tsumasaki47:20171226235835j:image

 

国内線が2時間遅れるというアナウンス。当然、国内便ということもあり英語でのアナウンスは無かったんだけど、ジェスチャーで何となく理解。

 

f:id:tsumasaki47:20171226235824j:image

 

ウズベキスタンの物価を考えると相当高い。空港価格。

 

 

f:id:tsumasaki47:20171227000210j:image

 

サモサっぽいパンを購入。8000スム。中にお肉が入ってて美味しい。

 

ウズベキスタン航空(国内便)の機内食

f:id:tsumasaki47:20171227000655j:image

 

固めのチーズ挟んだサンドイッチ。

 

宿でのウェルカムランチ

f:id:tsumasaki47:20171227001141j:image

 

ヒヴァのナンはタシケントと比べて薄い!食器は相変わらず可愛い。ウズベキスタンでは、どの家庭にもこのタイプの食器がある。

 

カフェでサモサとチャイ

写真撮るの忘れてたんだけど、寒過ぎてカフェに入ってお食事。

全部で3000スム!!!これ考えるとやっぱり空港のサモサは高い。しかも、この街中のサモサはかなり脂っぽくて美味しかった。

 

小さな売店でアイスとヨーグルト

f:id:tsumasaki47:20171227001149j:image

ウズベキスタンは、お菓子とか食べ物安いけど、アイスとヨーグルトは安くなかった...

両方で10500スム(約147円 2017/12/26現在)。