つまさき47度

EP申請&銀行口座を開設した@マーライオン県

f:id:tsumasaki47:20170406204340j:plain

 

写真は全く関係ありません。驚くほど関係ありません。

 

昨日はEP(エンプロイメントビザ)を申請してきた。つまり、マーライオン県で働いてもいいですよ、という許しを頂いてきた。

 

ここでは、給料が確か・・・月に3000ドル以上じゃないとEPを取得できない、確か。(エビデンスなし)

 

とりあえず、EPの写真撮る時、めっちゃ前髪よけさせられた。おかげで、誰にもお見せすることのできない写真になりました。職務質問とかされませんように。あれじゃ恥ずかしくて身分証明書提示できないが故に捕まるわ。

 

EP申請が済めば、銀行口座を開設できます。

 

まだ、正式なカードは送られてきていないんだけど、仮証明書でも口座は作れます。

 

朝一番で行ったんだけど、しっかり1時間半くらいかかりました。

 

しっかし、出てきたものにびっくりしました。

 

f:id:tsumasaki47:20170406205206j:plain

 

なんじゃこりゃ。

 

インターネットバンキングの際に、これを使ってログインできるんだけど、上手く説明できないけどとにかく感動した。(雑)

 

さすがマーライオン、最先端でした。