つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

家では最大限にリラックスして欲しい

 

f:id:tsumasaki47:20170703230941j:image

エヴァの新幹線に出会った。

 

私には同居人が二人いる。

 

同居人が悲しんで帰って来ること、悔しくてヤキモキしてること、当然ある。

 

私だってある。

 

人間は他人の気分に左右されるから、そりゃいつだって前向きでいて欲しいし、自分だって100%ポジティブでいたいと思ってるけど、そうもいかない。

 

最近は、末っ子(一番年下の子)がめっきり元気がない。

 

長女(一番年上の子)は、その子の為を思って、その子の直すべきところや、考え方を変えるべき部分を指摘する。

 

私が、「そんなやつのために涙使うのもったいないよ泣き虫女〜」とテキトーに慰める。

 

自分が正解だとは思わない。カウンセリングマインドをもって、もっと引き出してあげたら楽になるんだと思う。

 

ただ、「同僚」や「人生の先輩」として接するのは、決してしないように心掛けている。

 

同じ家に住んでいるんだから、私達は「家族」だ。

 

何があっても、味方でいたい。

 

言い訳も、全て受け入れて、辛かったね、って認めてあげたい。

 

言いたいことは、外でご飯でも食べながら言えばいい。

 

家にいる時にはちゃんとリラックスできるように、自分をさらけ出せるように、そんな環境を作ってあげたい。

 

末っ子に早く元気になって欲しいので、思いっきり話を聞いて思いっきり共感して思いっきりヨシヨシしてやろうと思う。

 

サラダうめぇ。