つまさき47度

けいすけグループ牛すき飯!和牛がほろりとろける!

f:id:tsumasaki47:20181028122156j:image

 

肉が好きです。

 

 

 

シンガポール には、けいすけグループと呼ばれる日本食チェーン?があります。

 

チェーンとは言っても、それぞれ1店舗ずつしかないんだけど、

 

ハンバーグ、天丼、餃子、ラーメンなど種類は様々。

 

このけいすけグループに、牛すき飯のお店が加わったと聞き!

オープンから約1ヶ月経った昨日、行って参りました。

 

夕方7時すぎに着いて、お店に入れたのは9時くらいかな〜

 

14席しかないので、回りも遅いです。

 

f:id:tsumasaki47:20181028121532j:image

 

お腹ペッコペコ状態で入店。

 

メニューは2種類。

お肉の種類が選べるのみ。和牛かアメリカ産か。

 

せっかく並んだので和牛をオーダー。

30ドルちょっとでしょうか。


f:id:tsumasaki47:20181028121559j:image

 

お肉がやってきた。


f:id:tsumasaki47:20181028121538j:image

 

お肉焼く前に、温玉や高野豆腐。

写すの忘れましたが、2種類のお新香が食べ放題です。


f:id:tsumasaki47:20181028121604j:image

 

お味噌、赤味噌


f:id:tsumasaki47:20181028121608j:image

 

お鍋にザラメ投入〜

 

あっという間に


f:id:tsumasaki47:20181028121541j:image

 

牛すきめしの出来上がり!!

 

ビジュアルが好きすぎる。

 

和牛はこの金のお椀、アメリカ産の場合は銀です。


f:id:tsumasaki47:20181028121550j:image

 

うっほー!

 

真ん中には大きなお豆腐が入っており、崩しながら食べる感じ。

 

 

 

とりあえず、温玉のっけるよね〜

奥に見えるタレは、牛すきを作った際に余ったタレ。

私はこのあと全部かけて、つゆだくにして食べました。


f:id:tsumasaki47:20181028122146j:image

 

とぅるんとぅるん。


f:id:tsumasaki47:20181028122156j:image

 

お箸でグシャーします。

汚くてごめんね。

 

あっという間のぺろりでした。

 

好きすぎる。

 

並ぶので、それほど頻繁には行けないんだけど、必ずリピートしようと決めた。

 

いつか、和牛とアメリカ産並べて食べ比べもしたいな〜