つまさき47度

Natureland オーチャードのマッサージ屋さん

f:id:tsumasaki47:20190630144548j:image

 

 

仕事が忙しくなってきて、ちょっと疲れてマッサージに行きたくなって、辿り着いたはオーチャード!

 

きっと多くのシンガポール在住民と同じく、何があったらオーチャードに行けば解決すると思ってる人種の人間です。

 

「オーチャード」「マッサージ」でネット検索。Naturelandというお店に予約を入れました。

予約はWhatsappで簡単に取れたよ。3時半くらいに、「4時に行っていい?」と連絡したら、5分後くらいに「オッケー!」とお返事。

 

時間に向かうと、たくさんの日本人が!!

 

しかも観光客の!!!

 

いつも思うけど、観光客かそうじゃないかって、不思議と判別できるけど何でだろうね。服装?

 

それにしても、シンガポールは別にマッサージやスパで有名な国でもないのに、観光に来てマッサージ受けるのはなぜだろう?

 

さて、62ドルを払って担当者が来るまで待つ。1時間5000円くらい。シンガポールにしては良心的。

 

待っている間、ジンジャーティーが飲めます。好きなんだよね、ジンジャーティー

 

そして担当者がお迎えに来てくれて、1時間施術を受けましたとさ。

 

f:id:tsumasaki47:20190630144143j:image

 

f:id:tsumasaki47:20190630144157j:image

 

シンガポールのマッサージは、実はチャイナタウンしか行ったことがなくて、オイルマッサージは初。

 

基本は、マッサージより筋トレした方が疲れが取れる!と思っているタイプなので。

 

でも、あの雰囲気に身を置くだけでだいぶ疲れも取れた気がするので、今後も自分へのご褒美にマッサージ通おう、と思いました。

 

テクニックの有無については、実は私はわかりません。

マッサージ、基本痛いんだよね。。。最後は気持ちいいんだけど。

 

みんな、そういうものなのでしょうか。