つまさき47度

サーキットブレーカー中に行っていた筋トレ

f:id:tsumasaki47:20201210100317j:plain

 

コロナウイルスで外に出られない 間に、できる限りの家トレを実践。

 

 

サーキットブレーカー(シンガポールのロックダウン)中に筋肉のことをかなり勉強したんだけど、 やっぱり勉強したことは実践したくて、 がっつり筋トレすることを決意。

 

とは言っても、今はジムは開いていないので、 チューブやダンベルを使ってトレーニングしたり。

 

 

可変式ダンベル欲しいなあ。

 

 

チューブは、ドアに引っ掻けてトレーニングできるので結構使える。


朝、起きてバナナ入れて、45分くらいトレーニングしてます。
脚、押す日、引く日の3分割。


これでも結構効くけど、 最近はちょっとマンネリ化してきたから早くジム行きたい。


食事にも気を遣って、かなり締まってきたので、 筋肉増強しようと今は増量期に入ったところ。


肩が少し大きくなってきたような気もするし、 そうでないような気もする。お尻も成長した気もするし、 そうでない気もする。


クリーンに食べて、大きくしたい。


(とは言え、休日はどうしても甘いものを食べすぎる。)


レーニング楽しい!!!