つまさき47度

当たり前の日よ、来い。

つまさきは、ここ数年は年に4~5回海外旅行をする、 という生活ができていた。

でも、なんとまさかの半年近くももう旅行をしていないし、 今後もいつできるかわからない。


「退屈で死ぬ」と思った。


旅行はつまさきの生き甲斐なんだけどな。


飛行機系Youtuberおのださんの動画観て行った気になった りして楽しんでるけど、時に虚しくなる。


3月はローマとパリへ行く予定だったし、5月のGWにはプラハ、 ウィーン、ブラチスラバに行く予定だったし。 夏はアイスランドと日本へ行く予定だったし。


色々な予定が潰れて、切ない。


「次の予定」というものさえあれば、 それを楽しみに生きていけるんだけど、それもない。


空港ラウンジ巡りもできない。


早く、当たり前の日常が訪れますように。