つまさき47度

パーソナルトレーニング1か月後のInbody測定

f:id:tsumasaki47:20201210111111j:plain

1か月間のパーソナルトレーニングで身体はどう変わったのか知るべく、Inbody測定をしてみました。

 

今通ってるパーソナルジム(Gold's Gym)は、ゴリゴリのトレーニングジムで、ダイエット目的だったりする人は少ないからかインボディ測定はしていません。

 

レーニングのフォームを見てもらったり、補助してもらったり、ということがメイン。

 

食事指導もなし。

 

つまさきはダイエット目的でもないし、食事の知識はある程度あるし、トレーニングをガッチガチにやりたいので合ってる。

 

でも、二頭が出てきたな〜とか、腹筋の線が濃くなってきたな〜とか目に見えるもの以外にも数値が欲しくなって、外部でRAW Activeというパーソナルジムでインボディ測定。

 

www.rawactivesg.com

 

一回35ドルと、安くはないけど、月に1回か2ヶ月に1回くらいだし、定期的に通うことに。

 

測定してくれるジムのオーナーさんも、そこの会員ではないのに優しくしてくれるし、ボディビルについての話も聞いてくれるし、次行くのが楽しみです。笑

 

「次はもっといい身体になって帰ってくるからね!」なんて話をしたりしました。

 

とりあえず、ここ4ヶ月くらいの変化。(パーソナルトレーニング1か月を含む。)

 

体重は4キロくらい増えて、体脂肪率は3%くらい減った!

 

特に上半身の筋肉が1キロ以上増えてていい感じ。

下半身はあまり変わりがないので、もっともっと負荷かけていかないとな〜って。

 

しばらく増量していて、脂肪もついても構わない〜って感じだったから、体脂肪率は減ったとは言えかなり体重は重い!

 

あと2キロくらいは減らしてもいいかもね、という感じ。

 

重量落とさずに、少しだけ減量してみようかな。あくまで、スイーツを少し減らすような感じで。

 

(8月は割と時間があったので、毎日のようにパフェ食べてたなあ。)

 

ここまで結果が出ていると、トレーニングも面白い。

 

頑張って行きますぞ。